自画自賛

行きつけのお店の 『ヤッちゃんオムレツ』を作って見ました・・・上出来!!(笑)

♡ 気恥ずかしのですが名入り・・・♡

お店の二代目『ヤッちゃん』は、マグロの解体もします。

♡ やったぜ〜と、笑み満々の笑顔 ♡

緊急事態解除したら、いち早く駆けつけますよ〜 (^_-)-☆

Posted in 日記 | Leave a comment

平井駅北口の再開発は令和7年完成予定

現在、着々と進行しております平井駅北口の再開発事業。当ブログでも地元情報として時々取り上げさせてもらっております。工事は令和7年の完成予定。今から4年先の話です。

私も、良く現地の前を通りがかります。以前あった地上の建物は全て解体され取払われ、現在は、地中の基礎工事の進行中です。

以下の資料は江戸川区都市開発部 令和3年度 事業概要より抜粋しました。

平井5丁目駅前地区 再開発

平井駅北口 将来のイメージ

 

 

Posted in 平井・小松川 地域情報 | Leave a comment

令和3年 2021年 タキザワ住販 ゴールデンウイーク休暇

タキザワ住販は4/29㈭~5/5㈬までゴールデンウイークにて休業致します。宜しくお願い致します。

Posted in 告知 | Leave a comment

2021 GW

新型コロナウィルス対策で、政府が初めて緊急事態宣言を発令してから
一年が経ちました。
外出自粛に伴う生活様式の変化もあり、
外食チェーンではテイクアウト等への対応を強化されて、
「巣ごもり生活」で、食料品の宅配を行ったりといった
新たな取り組みが定着しつつあります。
我が家では、「気になっていたけれどなかなか行けなかった」というお店のメニューを
Uber eatsで頼むことが増えました(o^―^o)。
自転車で数分の距離のマックでさえ利用してしまうのには、
毎回後ろめたさを感じてしまいますが。。。

GW明けまで緊急事態宣言ということもあり、コロナ禍でも
有意義に過ごすことが出来るサイトを見つけましたので
参考にしてみてはいかがでしょうか。
https://www.mapple.net/original/180031/?pg=1
自分磨きをするのも良し、Netflixでドラマを一気見するのも良し。
食事はUber eatsか出前館で…..。

充実したGWをお過ごし下さい。

当社は4/29㈭~5/5㈬までお休みです。

Posted in 日記, 告知 | Leave a comment

西村 賢太と村上 春樹

西村 賢太と村上 春樹 小説家のお二人です。西村賢太は芥川賞作家。主として私小説を書いています。村上春樹は、ノーベル文学賞の候補者に何度も上がっている方。世界的小説家と言っても差し支えないのかもしれません。

その両者が、日を変えて、この春、新聞の記事に取り上げられていました。どちらも内容は、それぞれの経歴に係るもの。両者とも、職業は、同じ小説家。しかしながら、その経歴は、あまりにも対照的でした。

西村賢太の記事は、この春、コロナ禍の中、学校を卒業するなど門出を迎えた若者に対するものでした。その中で、彼は自らの経歴に対して述べております。11歳の時に父親が犯罪を犯し、家庭が崩壊した事。中学を卒業して2日後に家出をした事。高校に通うこともなく、その後、結婚もしていない事。食うために、その日、その日を必死になって生きていった事。中卒と言う経歴にあって、きちんと生計を立てていることに誇りを持っていると言うこと。

村上春樹。彼の記事は、早稲田大学の入学式に出席し、新入生に対して祝辞を述べたと言うもの。そして、記事は彼の経歴についても書かれていました。早稲田大学の文学部を卒業したこと。卒業するのに通常、4年の所を7年間かかったこと。在学中に結婚したこと。

小学校の6年間、中学校の3年間、高校の3年間、大学で7年間。足すと19年間になります。村上春樹は、少なくとも、19年間学校に通ったことになります。19年通うにあたっては、親からの相応の資金の援助を全くなくしては通うことが出来なかったでしょう。片や、西村賢太が学校に通ったのは小中の義務教育の9年間だけです。

あまりに対照的な経歴の二人です。しかしながら小説と言う同じ舞台で、活躍しております。

西村 賢太と言う、小説家の名前は以前から知っておりました。村上春樹も。しかしながら、彼らの小説を読んだことは有りません。彼らの経歴を踏まえながら、彼らの書いた小説を読んでみたくなりました。

Posted in 日記 | Leave a comment