江戸川区 平井・小松川地区を中心に不動産・建築業を展開しています。

スタッフブログ

大阪造幣局の桜

大阪造幣局の桜

先月、大阪市に行くついでに造幣局の桜の通り抜けに行ってみると予告しましたので、

その報告です。

当日は新幹線の新大阪から地下鉄で、所要のある動物園前駅に着いたら雨が降ってきまし

た、生憎の雨ですが丁度、造幣局の庭に入ることができるのは一年に一度だけの、一週間

の最終日だったので、なかなかチャンスは無いと思い所要をすませて急いで造幣局に

向かいました。

段々と雨が激しくなりましたが造幣局の近くでは交通整理をしており、屋台の店もたくさ

ん並んでいました。

ニュースでは沢山の人でごった返している映像を観ましたが、雨のためなのかちょっと人

はまばらでしたし中国人が多数でしたので花見気分を削がれました。。

肝心の桜はとても綺麗ではあったのですが、関東で見慣れたソメイヨシノの桜ではなく、

色々な種類があり、色も白、ピンクや黄色、青系等の大きな花ビラで、木の高さも低い枝

垂れ桜が主体でしたのでチョット期待はずれでした。

甲子園にも行ってみたかったのですが、野球の試合は無いので早々にホテルに向かいまし

た。

翌日は晴れだったので神戸に行ってみましたがこちらもチョット期待はずれでした。

横浜の中華街は昔からちょくちょく行きますが、神戸の中華街は横浜の三分の一位の感じ

でしたし、テレビでよく取り上げられる異人街も、神戸の港も歴史は古いのですが残念な

がら横浜の縮小版のような感じでした。

BYともじい

 

 

コメント