江戸川区 平井・小松川地区を中心に不動産・建築業を展開しています。

スタッフブログ

スカイダイビングやりました!!!

スカイダイビングやりました!!!

上空、4000メートルより飛び降りてきました。
場所は、栃木市藤岡。
スカイダイビング
スカイダイビングは初めての経験。飛ぶ前はドキドキしておりました。
4000メートルまでヘリコプターに乗って行きます。
ヘリコプターに乗るのも初めての経験。上空4000メートルまで10分ほど。
高度が上がるにつれ高まる緊張感。気温も肌寒くなって来ます。
全くの初心者なので、「バディ」と呼ばれる方と一緒に飛びます。
パラシュートの操作はバディがやってくれるので安心でした。
オプション料金を払うと、カメラマンも一緒に飛んでくれて、写真やビデオを撮ってくれます。
写真は、ヘリから飛び降りた瞬間の1枚。
落下速度は時速200キロにもなるとのこと。口をあけると空気が入り込みすぎて、逆に空気が吸えなくなって苦しいです。
途中からはパラグライダーが開いて、空中飛行になります。パラグライダーの操作もちょっとだけさせてもらいました。
スカイダイビング、なかなか得難い経験でした。楽しさと、自信を着けさせてくれる経験でした。
スカイダイビング場のリンク貼っておきます。興味持たれた方は、見てみてください。飛んでみてください。
特定非営利活動法人スカイダイブ藤岡
                                                       滝沢正博

コメント