江戸川区 平井・小松川地区を中心に不動産・建築業を展開しています。

スタッフブログ

盆踊り 顛末

盆踊り 顛末

先日、盆踊りの練習の話を当ブログで書きました。
そして、この前の土日 平井公園にて盆踊り大会がありました。
いままでの私なら、かき氷などの出店の手伝いと祭りの後の片づけに終始しておりました。
しかし、今年は違った。時に輪に入って踊りました。
ドキドキしながら、踊りの輪に入りました。練習はしましたが、あまりうまく踊りはできませんでした。
でも下手でもいいんです。練習したんだから、踊ればいいんです。
今回の盆踊りではじめて取り組んだ 「妖怪ウォッチ体操」にはたくさんの子供たちも踊りの輪に入ってくれました。
今までの盆踊り大会は年配の人だけが踊っているという感じでしたが、今回の老若男女が参加して踊っておりました。
大いに踊って、出店でおでんを売って、かき氷作って、ビール飲んで、祭りが終わったらテント仕舞って、提灯片づけて
ゴミの掃除して。 疲れたけど、充実しました。
                              滝沢正博

コメント