江戸川区 平井・小松川地区を中心に不動産・建築業を展開しています。

スタッフブログ

薬で怖い思いをしました

薬で怖い思いをしました

年末年始にとても怖い思いをしました。

私は昨秋に脳梗塞を発症したのですが、非常に軽い初期でしたので半月の入院で

済み日常生活に支障のない程度に回復して仕事に復帰した直後に異変が起きました。

神経科にて毎日服用の、血圧を下げる薬、コレステロール値を下げる薬、血管が詰まら

ないように血液をサラサラにする薬と、以上の薬で胃腸が荒れないようにする薬も処方さ

れ、飲み始めて数日後から腸に異変が起きました、飲食をするたびに全て直通で排泄され

てしまうのです、熱もなく他に症状はありません。

勿論すぐに近所の医者に飛び込みました、整腸剤を処方されて様子を見ることにしました

が変化は無く、コロナに感染の疑いで検査もしましたが陰性でした。

年も変わり新年を迎えても相変わらずでしたので消化器内科を受診しましたが、薬は

同じものしかくれません、あまりにも症状が続くので総合病院の救急外来に飛び込みまし

たが結果は同じで何も処方してくれませんでした。

数日後に脳神経科の医師より救急外来を受診して腸に問題があることを聞いたと連絡があ

り、胃腸が荒れないようにする薬を止めてみるようにアドバイスがありました。

結果は数日後から段々と正常に戻り現在も普通に飲食できています。

胃腸を薬から保護するはずの薬が腸にとんでもない悪さをしたという怖い経験でした。

BYともじい

 

コメント