江戸川区 平井・小松川地区を中心に不動産・建築業を展開しています。

スタッフブログ

いつまで続くコロナの自粛

いつまで続くコロナの自粛

毎日のニュースでコロナが取り上げられない日はありません、各局で一日に何回も

コロナの怖さや注意事項を放送しているにも関わらず、感染者が大幅に減らないのは

なぜでしょう?

私の身内に大きな総合病院に勤務する医療従事者がいます、その病院での話ですが

50歳代の職員が発熱しているのに出勤したそうです、当然にすぐにPCR検査をして

対応がとられましたが私の身内や他の同僚医療従事者は濃厚接触者の可能性が

あるので本人とともに出勤停止となりました(関連者は全て自宅待機です)。

このことから想像するに気の緩みやまさかと思う油断がクラスターを生む

要因の一つかもしれません。

幸いにも他に感染はありませんでしたので、私の身内の医療従事者も現在は出勤していす

政治家が夜の会食をしても感染者が出なければ、話題にならないし繁華街の人出は緊急事

態宣言でも関係なく沢山歩いていますのでこれではコロナの終息なんて無理ではないかと

思う今日この頃です。

怖くて外出も控えている BY ともじいでした。

 

 

コメント