江戸川区 平井・小松川地区を中心に不動産・建築業を展開しています。

スタッフブログ

自転車のパンク修理 悪戦苦闘

自転車のパンク修理 悪戦苦闘

当社は、定休日なしで営業してます。次の休みは、年末年始の休暇までありません。

各従業員の休みは曜日をずらして、営業しております。

私は、世の不動産屋がよく休みにしている、水曜日に休んでおります。

昨日 水曜日は、私の休日でした。

自転車に乗って外出しました。しばらく乗ったところで、タイヤがパンクしてしまいました。

場所は人里離れた川っぺり。自転車屋は見受けられません。

しかしながら用意万端。こんな時のために、空気入れと、パンク修理セットを携行しているのでした。

タイヤを外し、チューブを外します。

外したチューブに空気を入れ、パンク箇所を特定して行きます。

しかしながら、空気を入れたチューブに耳を当てて、穴のあいた箇所を探していくのですが、

うまく見つかりません。どうしよう。

通常ですと、バケツに水を入れて、チューブを漬けてパンク箇所を特定します。

しかし、バケツの用意まではしてません。もちろん水の用意も。

どうしよう・・・・・・。

あたりを見回すと、河川敷にトイレらしきものがありました。

トイレなら手洗いの水道があるはず。道具とチューブを持ってトイレに向かいました。

トイレは水洗ではなかったのですが、近くに水飲み場がありました。

コンビニ袋は持っていました。コンビニ袋に水を入れ、水道の蛇口に引っ掛けました。

水の入った袋に、チューブをくぐらせると・・・・・。

チューブから空気がぷくぷくと出てくる個所が見つかりました。

しかしながら、ここでも問題発生。

パンク箇所がバルブの付け根付近。でこぼことしているところです。

うまく、修理のパッチが接着できるか不安に思いながらも、とりあえずやってみました。

チューブとタイヤを元に戻し、恐る恐る空気を入れました。空気はちょっと少なめに入れました。

また自転車にまたがり、また走り出しました。

今日になっても、とりあえずタイヤに空気は残っていました。

とりあえずパンク修理成功でしょうか。今度は替えのチューブも持って出かけるようにしよう。

                      滝沢正博

  タキザワ住販株式会社

  江戸川区平井4-11-2 シャンティ平井2階

  ☎03-5609-8118

  http://www.tk-const.co.jp/


    キャラ 白背景

コメント