江戸川区 平井・小松川地区を中心に不動産・建築業を展開しています。

スタッフブログ

夏の高校野球

夏の高校野球

夏休み、阪神甲子園球場へ全国高校野球選手権大会を観に行きました。

観客動員数45,000人という、この夏1番の盛り上がり。
1塁側スタンド席でしたが、3塁側ベンチの学校を応援しても、
そこまで違和感はありません

プロ野球と違ってホーム・アウェイの観念があまりないのが甲子園なんですね。
普通の高校生とは違う、青春時代を全て野球に捧げた高校球児達がプレーする姿、
そして、それをずっとサポートしてきた家族の方の気持ちを思うと、
本当に胸が熱くなります。
一生に一度は観に行くことをお勧めします

そして、興奮冷めやらぬまま、
先日、侍ジャパンU18-壮行試合をZOZOマリンに観に行きました。

始球式を務めた後、案内係に誘導され、真横を歩いてきた斎藤佑樹氏

内容的には、大学生チームの圧倒的勝利でした。
10日からはフロリダでワールドカップも始まりますし、
ドラフト会議までまだまだ楽しめそうです

コメント