江戸川区 平井・小松川地区を中心に不動産・建築業を展開しています。

スタッフブログ

自衛隊見学

自衛隊見学

来月の7日に御殿場の自衛隊富士学校の訓練を見学に行きます。

いままでに、航空自衛隊の見学には3回いったことがあるのですが、

陸上自衛隊は初めてです。

航空自衛隊の見学は、孫が行きたいと言うことで、基地まで早朝にでかけました、

航空自衛隊は入間基地と百里基地(茨城空港と共用になりました)に行きましたが、

メインの目的はブルーインパレスのショーを見に行くことでした。

目の前を編隊を組んだジェット練習機がまるで曲芸のような飛行をみせてくれました。

もちろんいろいろな航空機やヘリコプターも飛行しますし、飛行場に展示されている

航空機を目の前で見る事ができました。

今回は御殿場の東富士演習場で戦車や装甲車の砲撃訓練やロケット砲の訓練等の経験のな

い体験ができると思います。

各種ハイテク戦車、各種車両、装備品等も展示されるようです。

戦争は反対ですが国を守るための準備は必要だと思います。

byともじい

 

 

コメント