江戸川区 平井・小松川地区を中心に不動産・建築業を展開しています。

スタッフブログ

御三家 揃い踏み

御三家 揃い踏み

御三家とは、ネットで調べると徳川家の血筋で名門どころを指す言葉のようです。

転じて、世間では 名門どころ、権威どころの3つそろった事を指し示すように使っています。

翻って、当所  平井。3つ当てはまる権威どころってなかなか見当たりません。中学が3つあるくらいでしょうか。でも単に3つあるだけなんですけど。小松川一中 二中 三中。ちなみに私は、二中の出身です。

ところで先日、平井のソフトバンクが、平井の商店街の中で移転しました。移転先は商店街の歩行者天国が始まる一等地。そして注目すべきは、その廻りのお店なんです。ソフトバンクの隣には au の店舗がもともとあります。更にそのとなりは、docomo の店舗なのです。

なんと携帯キャリア御三家が正に揃い踏み状態になりました。携帯キャリアのお店が三つ並んでいるところは、全国的に見ても、なかなか珍しいのではないでしょうか。

コメント