江戸川区 平井・小松川地区を中心に不動産・建築業を展開しています。

スタッフブログ

旧 江戸川区立 小松川第二中学校 校舎 取り壊し

旧 江戸川区立 小松川第二中学校 校舎 取り壊し

江戸川区立 小松川第二中学校 校舎 取り壊し1

 

江戸川区立 小松川第二中学校 校舎 取り壊し2

 

江戸川区立 小松川第二中学校 校舎 取り壊し3

現在、旧 江戸川区立 小松川第二中学校 校舎を 取り壊しています。
取り壊している小松川二中は私の母校です。そして私はこの校舎で学びました。この校舎には良い思い出も、思い出したくない思い出もたくさん詰まっています。既に小松川2中は、小松川に新たな校舎が建ち移転しています。
私の通っていた高校や大学も久方ぶりに行くと増改築をしており、様相がだいぶ変わっていました。実際に学んだ校舎は、知らぬ間に既に建て替わっていたりしたこともあります。

しかしながら、旧小松川二中校舎の前は、今も頻繁に通ります。実際に学んだ校舎が取り壊しているところを目の当たりにするのは初めてで、複雑な気分になります。

コメント