江戸川区 平井・小松川地区を中心に不動産・建築業を展開しています。

スタッフブログ

新車買いました!!!

新車買いました!!!

もう10年以上乗っているスクーター。某会合にスクーターに乗って出かけました。
会合が終わり、スクータ-に乗って帰ろうとしました。
ところがいくら鍵を差し込んでも、鍵が回りません。
スクーターの鍵もだいぶすり減っていました。
隣駅の亀戸だったので、とりあえず電車で戻り、会社においてあるスクーターの新鍵を取って、
また亀戸に戻りました。
新鍵でスクータの鍵を回すも、やはり鍵が回りません。
仕方がないので、レッカー車を呼んで、スクーターを引き取ってもらいました。
レッカー代は、入っていた自動車保険のオプション契約で呼んだので、費用は掛からずすみました。
さらには、レッカーを呼んでいる間に、終電時刻を過ぎてしまい、タクシーで帰ったのですが、
そのタクシー費用も、保険で補てんしてくれました。
保険至れり尽くせり。
翌日、レッカー屋に保管してもらっていたスクーターをバイク屋まで持って来てもらい、見てもらうと、鍵の破片が
剥離して、シリンダー内に挟まってしまっているとのこと。
修理をすると何万かかかるとのこと。
10年以上乗ったスクーター。エイヤと新車に買い替えることにしました。
                                                    滝沢正博

コメント