江戸川区 平井・小松川地区を中心に不動産・建築業を展開しています。

スタッフブログ

急に寒くなりました

急に寒くなりました

今日は暖かい一日でしたが、つい少し前までは半袖で過ごしていたのに、

急に寒くなった感じです。

テレビのニュースでは紅葉前線が南下して、見頃は何日頃と紅葉の名所を

紹介しています。

大多数のご家庭では土曜日と日曜日がお休みなので、例年のごとくに高速道路の

渋滞情報がお盆や年末年始ほどではありませんがニュースに流れています。

数キロ程度の渋滞ならば我慢できますが、数十キロの渋滞となると

休憩所も渋滞して一番困るのがトイレですね、サービスエリアに入るのにも

渋滞して、トイレの前でまた渋滞です。

最近はトイレの数も増えてあまり並ばなくなりました、それでもどうしても我慢

できなくて困ったときには、100円ショップで売っている簡易トイレが便利です、

すぐ薬剤と反応して固まるので何処でも使えて結構便利です、もちろん小水のみですが

男女どちらも使えて、ゴミとして捨てられるのです、赤ちゃんのオムツと同じ製法です。

私は常に車に数個備えてあります、災害の時にも使えるのではないかと思います。

皆さんでお使いにの方もいらっしゃるかと思いますが、使ったことのない方は、

お値段100+消費税で一回分なので持ち歩いても邪魔にならないので如何ですか。

BYともじい

 

コメント