江戸川区 平井・小松川地区を中心に不動産・建築業を展開しています。

スタッフブログ

コーヒー濃いめを頼んだのに薄めが出て来たら

コーヒー濃いめを頼んだのに薄めが出て来たら

昨日、平井の某コンビニでドリップのコーヒを買いました。コンビニのコーヒーはレジで空の紙コップを貰うとセルフで抽出器にセットします。私は、そのコンビニではいつもコーヒーの濃いめを頼みます。

ドリップ機に空のカップをセットし、「濃いめ」のボタンを押してコーヒーが抽出されるのを待ちます。そして 出来上がったコーヒーは、 なんとカップの底が見えるくらいの薄い薄いコーヒーでした。濃いめ頼んだのに、薄めが出てくるなんて、あまりのあべこべ状況 レアケースを驚くとともに、面白く思ってしまいました。コンビニの店員さんに濃いめボタンを押したのに、薄めコーヒーが出て来た顛末を話すとともに、薄めコーヒーのカップを見せました。店員さんは、すかさず、ドリップ機にコーヒーを補充してくれました。どうやら機械に入っていたコーヒー豆が少なくなっていたようです。改めて空のコーヒーカップを貰い、改めて「濃いめ」ボタンを押しました。今度は、無事、「濃いめ」のコーヒーが出て来ました。

計らずも私の記事は2度連続でコンビニコーヒーの内容になりました。

コメント