江戸川区 平井・小松川地区を中心に不動産・建築業を展開しています。

スタッフブログ

有名人との思い出

有名人との思い出

2022年6月5日 朝日新聞 文化面より

この記事の後段、香取慎吾は、修学旅行生を見かけたら手を振るとあります。そして、手を振られた修学旅行生は一生の思い出になると。私は、この記事を読んだ時、遠い昔の記憶が蘇ってきました。

ある時 私が、電車に乗ると、プロレスラーの長州 力が吊革に掴まって乗っていました。当時、私は長州 力選手のファンでした。途中駅で、長州選手が下車すると、私は、すかさず その吊革を握りしめに行きました。吊革を握りしめた瞬間、体に力がみなぎるように錯覚しました。当時、私は学生でした。学校に行って、得意げにその話をしたのを覚えています。

有名人、芸能人は常に人に見られています。身だしなみにも細心の注意を払っている事でしょう。私、少し身だしなみにだらしのないところがあります。アイドルになったつもりで、身だしなみに気を付けようと思います。いつか修学旅行生に手を振るときが来た日のために。

 

コメント