江戸川区 平井・小松川地区を中心に不動産・建築業を展開しています。

スタッフブログ

ChatGPTを試す

ChatGPTを試す

今話題のChatGPTを使ってみました。

「○○を説明して」と入力すると、なるほどと思える文章が返ってきます。

同じ質問を繰り返すと、さっきとは微妙に違う文章が返ってきます。

普段Google等で検索すると膨大な量の検索結果が出て、知りたいことに辿りつくまで結構な労力を使わされますが、ChatGPTは答が一つで断定的な言い方をするので頭に入りやすい感じがします。又、自分の考えとは違った切り口だったりして新鮮味を感じもします。

簡単なプログラムを作らせてみました。Python版とPowerShell版を作るよう入力すると、ちゃんと機能するものを作ってきました。驚きです!これは使える!

ただ、色々説明させたなかには間違いも含まれていました。返ってきた答えが本当なのか確かめる必要があります。「かなり有力なヒント」になるのは間違いありませんが、ChatGPT任せには今の所出来ません。今後どのように進歩していくのか楽しみです。

 

コメント