江戸川区 平井・小松川地区を中心に不動産・建築業を展開しています。

スタッフブログ

ドライブデート

ドライブデート

先週末に横浜方面へドライブデートしてきました。用事ついでのデートなんですけどね。横浜中華街も近かったため、ご飯でも食べようとなり久々に立ち寄りました。

何年ぶりだろ。

たしか6年ぶりのような気もします。その時は、四川料理の有名なお店で食べたと思いますが、今回は、並びの少ないお店ということで散策し「オカユヤ」へ。土曜日で天気も良かったこともあり、私の苦手な賑やかな感じで、どのお店も行列でしたが、このお店だけは人が並んでなかったので入店することに。

若干の並びはあったものの、その間にメニューを決め、中華粥と唐揚げとシュウマイを注文。唐揚げはどのテーブルでも注文していたのでつられて頼みました。カレー味の衣に梅のソースをかけて食べるのですが、かなり美味しかったです。最近、中華粥も食べたいねと話していたところだったので大満足の昼食でした。

食後はデザートの肉まんを求めてウロウロしていたのですが、途中で「パンダまん」なるものを発見。可愛さにつられ並んで購入しました。味は普通でしたが、可愛いから許します。並んでいる最中に「パンダまん↗」なのか「パンダまん↘」なのか、二人の間で論争になり、私は「パンダまん↘」派でしたが、「パンダまん↗」派の主張を聞くと、うーん納得。皆さんはどちらだと思いますか。

その後はぶらぶらと散策&食べ歩きをして、けっこういい時間になっていたので岐路につきました。旅行はよく行くのですが、デートっぽいことをあまりしていないので、たまにはドライブデートも新鮮で良いですね。

コメント