江戸川区 平井・小松川地区を中心に不動産・建築業を展開しています。

スタッフブログ

ちゃんこ

ちゃんこ

こんにちは。植村です。
先日、お部屋をご案内しました。
その方はもうすぐ70歳になろうかというお歳でしたが、
案内の道中ずっと徒歩で私と同じ速度でチャキチャキ歩かれてました。
まだ現役でちゃんこ屋の板場に立たれているそうで、やはり鍛え方が
違うのでしょうかね?
もちろん板場で「てっぽう」やってるわけではないでしょうけど(笑)、
仕事場でキビキビ動かれている様子が目に浮かびました。
ちゃんこ」食べたこと
ありますか?
お店(出身の部屋)ごとに秘伝の味があるらしくて、面白いですよ。
私、「吉葉」には行ったことがありますが
土俵を目の前にした席で鍋を食べた記憶が・・・・(笑)。
もうすぐ鍋の材料になりそうな体型になってきた今日このごろですが、
もう一回位食べる方で行ってみたいです・・・(笑)。

コメント