江戸川区 平井・小松川地区を中心に不動産・建築業を展開しています。

スタッフブログ

USB折れた 日本・・・・・・・・・

USB折れた 日本・・・・・・・・・

USB折れた

先日、USBを刺したままのパソコンを落としてしまいました。

その時にUSBが折れた!!!!!

覆水盆に返らず。折れたUSB、中のデータ戻らず。

そんな困ったときに聞くのがグーグル先生。「USB折れた」で検索すると出てきました。

あるんですね、修理屋さん。折れたUSBデーターを復旧してくれる修理屋さん。いくつか電話をして聞いた中で割と近かった秋葉原のお店に行ってきました。

お店に行くと まずは問診票のような物を記入しました。応対してくれたのは、マスクをしたかわいらしい女性。

なんだか、彼女が医院の受付事務員のように見えてきました。

そして受付カウンターの奥は衝立で仕切られており作業の様子はよくわかりません。

そのカウンターがなんだか医院の待合室に見えてきました。ときどき受付の彼女が

衝立の奥で行っているUSBの状態を教えてくれます。

状況によってはUSB内のメモリーは復旧できないとのこと。

ドキドキしながら待っていました。そんな時に頭の中に言葉が過ったんです。

USB折れた 日本・・・・・・・・・。

以前「保育園落ちた日本死ね!!!!」と言う匿名ブログが大いに話題になりました。

たぶん「USB折れた」と 「保育園落ちた」の語音がなんとなく似ているから、

そんな言葉が頭の中を過ったんでしょう。

「保育園落ちた」のくだりは、子供が保育園に落ちたお母さんの痛切な叫びでした。

でも 自分の場合は USBが折れたくらいで 日本死ねとまでは言えないよな

と思いました。「USB折れた 日本ガンバレ 俺も」そんな言葉を思い浮かべて

USBが折れて、心まで折れそうになっていた自分を、待ち時間の間 励ましました。

作業の結果 幸いにして、データーは復旧しました

以下参考までに私の行った修理屋さんです。

パソコン修理のイーハンズ秋葉原店 http://www.e-handsjp.com/shop.html

 

 

コメント