江戸川区 平井・小松川地区を中心に不動産・建築業を展開しています。

スタッフブログ

雪が降りません

雪が降りません

今年は暖冬で例年なら雪が積もる地方で、綺麗な銀世界の筈がまったく雪が

降らない異常気象が続いています。

以前、札幌の雪まつりに行ったときは函館から札幌までのバスから見えるの

は全て雪の世界でした、札幌市内では道路も凍ってしまって、氷の上を走る

車がお尻を振っていました、東京なら絶対に事故多発となっているのに北海

道では当たり前のように普通に走っていました。

小樽でも一面の銀世界で、雪の中でソフトクリームを食べるというおかしな

ことをして、笑い話として今でも思い出に残っています。

今年は札幌では雪が無いので地方から自衛隊の協力で大型トラックで雪を運

んでいるそうですが、雪まつりに間に合うのか心配です。

次回は真夏の旭山動物園のことを書こうと思っています。

BYともじい

コメント