江戸川区 平井・小松川地区を中心に不動産・建築業を展開しています。

スタッフブログ

以心伝心

以心伝心

私 朝、出社前にコンビニエンスストアに立ち寄り、コーヒーを買っていくことが良くあります。
コンビニのコーヒーは、レジで店員に直接、注文します。注文すると、店員さんが、レジの後ろから空の紙コップを持って来て客に手渡しします。客は、レジの脇にあるセルフのコーヒーメーカーに紙コップを置いて、所定のボタンを押してコーヒーを淹れます。
以上はコンビニでコーヒを頼んだことのある方なら、ご承知おきの一連の注文の流れです。
ある朝、コーヒーを買いにコンビニ行くと、店員さんは私が注文する前から、空のコーヒーカップを持って来てくれました。持って来てくれたのは私がいつも頼むコーヒーの小カップ。店員さんは、私がいつもコーヒーの小を頼むのを覚えてくれていたんですね。
私は、いつも私の注文するものを覚えてくれていた事にささやかながら感謝の言葉を伝えました。
以心伝心。そんな言葉が、私の脳裏を過ぎりました。少しうれしい気持ちになって、私はコンビニを出ました。上の写真は、その時買ったコーヒーです。

コメント