江戸川区 平井・小松川地区を中心に不動産・建築業を展開しています。

スタッフブログ

気まぐれ旅行

気まぐれ旅行

お盆休みからもう「ひと月」近くたつんですね。今年のお盆休みは羽を伸ばしすぎて疲れましたが、かなり楽しく過ごせましたよ。そもそも休暇の間の予定は一切なかったのですが、船橋へ所用で出かけ、用事を済ませて「晩御飯どこで食べる?」なんて会話から、「ドライブがてらちょっとお出かけしない?」「せっかくだし一泊しようか」となり、とりあえず行先は南房総へ。南房総は一泊すればけっこう楽しめるのでたまに行くんですよね。だいたいの行先を決めたら、ホテルをとらなきゃでスマホをポチポチ、お盆期間でしたがなんとか館山の海近くのホテルがとれたので館山にむけて車を走らせました。道中で晩御飯が食べられそうなお店を検索しましたが、到着予定時刻にはほぼ開いてるお店がなく、「海ほたる」で食事をとることにし、晩御飯はマグロのカツだったかな。最近、静岡へ旅行してから魚系にはまってるんですよね。

晩御飯を食べて館山方面へむかい、ホテルに着いたのは23時30分過ぎ。このホテルの温泉は0時から5時まで入浴できないのを確認していたので、チェックイン後にバタバタっと急いで入りましたよ。翌朝も5時過ぎからサウナと温泉を2時間ほど楽しみ、仮眠をとってチェックアウト。帰りは海岸や灯台に寄りながら海岸線をドライブし、お腹も減ってきたので「浜焼きでも食べようか」ということで、「浜焼き食べ放題」行ってきました。いきごんでお店に入りましたが、そんなに貝類ってお腹に入らないんですね。実は「浜焼き」人生初だったんですけど、もっとガツガツ食べるイメージだったんだよなぁ。年齢のせいかな

お腹もいっぱいにもなったし後は帰るだけ、と思いきや高速を途中で降り「道の駅」へ。南房総へ行くと毎回と言っていいほど寄ってしまう「道の駅」があるんですよ。歴史ある小学校が閉校となり、その跡地が「保田小学校道の駅」となってるんですよね。ここは食事処も複数あり「給食」も食べられたりするので、昔を懐かしみたい方はどうぞ寄ってください。この「道の駅」は校舎の跡地ですし、給食を運ぶ「配膳台」や「机」なんかも置いてあって懐かしいものに触れられるんですよね。私は、お腹はいっぱいでしたので「給食」は食べませんでしたが、水分補給をしつつ「ランドセル」を背負ったり「机」に座ったりして、昔を懐かしみながら楽しめましたよ。ここで、「学生の頃どういう風に勉強してたの?」と聞かれたので当時の私の学生時代を再現しました。本当にこんな感じで漫画を読んでいるか寝ているかだったんですよね。

この一連の流れって時間で言うと24時間くらいの出来事なんです。私は、優柔不断で決断力もないので、こんな気まぐれ旅行はなかなか体験できたないので楽しかったです。前回のブログでも書きましたが、ほんとどこへ行くのかではなく、誰と行くのかですよね。

コメント